「水曜どうでしょう」の新作ロケ、ついに始動! 大泉洋「いやー気が重いなー(笑)」

俳優の大泉洋さんらによるHTB北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」の新作ロケが、いよいよスタートすることが分かりました。待ってたよー!

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB c明かされました(水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2018から)

 

岩手県・大槌町文化交流センターで7月29日に開催された「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2018」(ニコニコ生放送)で、同番組のディレクターである藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの口から発表されたもの。2人は、“ミスター”こと鈴井貴之さんや大泉さんらTEAM NACSが出演しているオフィスキューのイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」に、中継でサプライズ出演。「大泉くん、そろそろ旅に出ようか」と呼びかけました。

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB 全てを察した顔(ニコニコ生放送から)

 

行き先は明かされていないものの、藤村Dの口からは「パスポート持ってなくてもね、僕たちはもう今や密航するよ」と海外ロケを示唆する言葉も。イベント後のオフを楽しみにしていた大泉さんですが、いつも通りの不意打ちをお見舞いされ、膝から崩れ落ちるという見事なリアクションを披露していました。なお出発日は、「ロケから帰って1日後」ということで31日にはいずこかへ旅立つようです。幾度となく見た展開。

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB 崩れ落ちる大泉さん(ニコニコ生放送から)

 

水曜どうでしょうは、1996年~2002年に掛けて放送された人気バラエティー番組。レギュラー放送終了後も、「激闘!西表島」や「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇~完結編~」などの企画が不定期に放送されていましたが、2013年の「初めてのアフリカ」からはしばらく間が空いていました。新作ロケの情報は、2017年の「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」で明かされていましたが、満を持しての出発となります(関連記事)。

オフィスキューの公式サイトでは29日、打ち上げから帰宅した大泉さんがブログを更新。「今回も最高のジャンボリーでした」とイベントの余韻に浸る大泉さんですが、「ではぼくも次に向かって疾ります! まずは旅の準備です(笑)今日の最終日に発表になりましたが、、、いやー気が重いなー(笑)」とのぼやきも。「旅の準備ったって、どこ行くか知らんから準備のしようねーんだもん! とりあえず日数分だけ、パンツ詰めるくらい。いやーどこ行くんだべ?」と疑問を抱きつつも、「無事に帰ってこれるよう祈ってて」とファンに呼びかけていました。