SNS感覚で店舗をPR!凸版印刷の「Shufoo!」、中小事業者向けプランがWeb申し込みに対応へ

凸版印刷の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、12月10日より、チラシがなくても店舗のプロモーションが行える中小事業者向けサービス「Shufoo! STOREプラン」において、Web申し込みへの対応を開始する。

「Shufoo!」には現在、月間約1,100万人のユーザーがアクセスし、全国のスーパーやドラッグストアなど約112,000店舗が掲載している。特に、新規掲載申し込みに占める小規模小売り事業者(店舗数10店舗以下)の割合は年々増加しており、2017年度には8割以上となった。

 「Shufoo! STOREプラン」はチラシ掲載とは異なり、売り場や当日のおすすめ情報など、伝えたい店舗の情報や魅力を、PC・スマートフォンから写真とともSNS感覚で届けられるサービス。

 今回、Web申し込みが可能になることで、企業はこれまでよりも簡単かつ迅速にサービスを利用することができるようになる。また、その他のプラン同様、店舗の近くに住む買い物意欲の高い「Shufoo!」ユーザーに向けた配信が行えるため、来店につながる顧客の獲得が期待できる。