12星座【2019年GWパワースポット】獅子座はアウトドア、射手座はにぎやかな場所!

ゴールデンウィークを楽しむのはもちろんですが、心身をリフレッシュするだけでなく、同時にパワーチャージを行って、元気を満タンにしておけるといいですね。2019年ゴールデンウィークの星の配置から、12星座ごとのパワースポットを紹介します。連休を満喫しつつパワーチャージ!

牡羊座……訪れた甲斐のある場所

 「行くまでが大変!」という、訪れた甲斐のある場所が、ゴールデンウィークの牡羊座のパワースポットです。遠い場所、交通の便のよくない場所、徒歩でしか行けない、長い道のりや険しい道のある場所など、到着するまでが一苦労なスポットに挑戦してみましょう。大変だからこそ、「ここまできた甲斐があった」と思える場所は、たどり着いた人だけにもたらされる特別なパワーがあるはず。

牡牛座……隠れ家的な場所

 ゴールデンウィークの牡牛座のパワースポットは、隠れ家的な場所です。住宅街にぽつんとある隠れ家的なレストランや、旅館の離れ、メンバーしか入ることのできない秘密の場所も含まれます。また、この時期に偶然に発見して気に入ったお店や、「こんなところにこんなスポットがあったなんて!」という、ステキな隠れスポットもありです。こっそり訪れたい最高の場所で、パワーチャージを!

双子座……未来につながる最新設備のある場所

 高速エレベーターのあるビルや最新のプラネタリム、科学館など、これからの未来に気持ちを引っ張ってくれそうな新しい設備のある場所が、ゴールデンウィークの双子座のパワースポットに。「最新の設備」があれば、アミューズメントパークや映画館、劇場などもありです。パラボラアンテナや風力発電所などもパワースポットになります。新しいものを取り入れて、パワーを得られるでしょう。

蟹座……古い建物や旧跡など歴史ある場所

 歴史を感じることが、この時期の蟹座のテーマです。古い建物や旧跡など歴史ある場所がパワースポットになります。観光先として旅行に絡めて訪れるのはもちろんですが、あなたの家の近所の歴史を調べつつ、いわれのあるスポットを探すのもいいでしょう。古代や古い歴史に限らず、あなたが生まれた時代からの近々の歴史もありです。自分のルーツを旅するパワースポットツアーもオススメです。

獅子座……屋根のない広々とした場所

 ゴールデンウィークの獅子座のパワースポットは、ずばりアウトドアスポットです。屋外で、広々としたフィールドのある場所で、思い切り伸びをしましょう。キャンプやバーベキュー、ハイキングやスポーツなどを楽しむのもオススメです。時間がとれないという場合は、緑のある近くの公園やグラウンドなどで、いつもと違う外の空気を味わうのもいいでしょう。もちろん、遠出するのも◎。

乙女座……寺社仏閣などの厳かな場所

 まさにパワースポットとして注目されそうな寺社仏閣が、ゴールデンウィークの乙女座にオススメしたいパワースポットです。人の多い時期なので、なかなか難しいかもしれませんが、訪れたときは厳かな凛とした空気を感じることに意識を向けて、冷たい空気をゆっくりと吸い込みながら、深呼吸をどうぞ。心を落ち着けたあとに、マナーに従ってごあいさつをしてパワーをいただいてきましょう。

天秤座……ビルの最上階などの高い場所

 屋内にある高い場所が、この時期の天秤座にとってのパワースポットになります。ビルの高層階や最上階はもちろん、展望台もありです。また、そんなに高い建物ではなくても、高台から下を見下ろせるスポットもいいでしょう。眺望のいいところまで登って、のんびりしてみては? 見晴らしを楽しめる快晴の日はもちろんですが、悪天候の空模様を見ながら、その威力を感じるのもオススメです。

蠍座……テナントの集まる便利な場所

 ファッションビルやショッピングモール、駅ビルやオフィスビル、パーキングエリアなど、いろいろなテナントが集まっている利便性の高い場所が、蠍座のパワースポットに。用事をすませながら、ウィンドーショッピングを楽しみつつ、映画やお食事までをトータルに実現できるお気に入りの場所ならいうことなし! 好みのショップが多数入っているところは、より強いパワースポットになるでしょう。

射手座……活気あふれるにぎやかな場所

 人が集まる活気に満ちたにぎやかな場所が、ゴールデンウィークの射手座のパワースポットになります。ゴールデンウィークはどこも混雑していますが、すべての観光地や行楽地がパワースポットになるわけではありません。見極めのポイントは、あなたが楽しみたいと思えて、実際に楽しむことができる場所であることです。行きたくないのに付き合いで訪れたり、混雑にうんざりはNG! 楽しんでパワーを得ましょう。

山羊座……エネルギーを補給できる場所

 定食屋や旅館のごはんなど、バランスのいい食事のある食堂や、身体を休めることで力を蓄えられるスパや温泉など、エネルギーを補給できる場所が山羊座のパワースポットに。訪れた人みんなが元気になれる場所は、エネルギーにあふれています。元気になった人が発するパワフルなエネルギーも、あなたに力を与えるはず。身体を休めたあとで、おいしいごちそうを食べればバッチリです。

水瓶座……散歩の途中に寄り道した場所

 旅先でも、自宅や職場の周辺でもかまいません。ふらっと散歩に出かけてみましょう。目的地があってもなくても大丈夫! 道中で気になったスポットがあったら、立ち寄ってみましょう。そこがこの時期の水瓶座にとってのパワースポットになります。飲食店なら何かを口にして、雑貨やお土産物などを扱う物販のお店なら自分用の小さなアイテムを買いましょう。それが力とお守りになります。

魚座……豊かな緑が生い茂る場所

 のんびりできるところが、ゴールデンウィークの魚座にオススメのパワースポットです。田園風景の広がる場所や、牧草と家畜の匂いが漂う牧場、景色のいい緑地などに足を伸ばしましょう。牧場や果実園などで、新鮮な牛乳や果物を食べれば、身体の中からエネルギーが湧いてくるはず。忙しいなら、近くの公園やお花屋さんを訪れて草花や緑に囲まれてみては? 癒やしが力をもたらすでしょう。

 何かしらのご利益のあるパワースポットでも、ただそこに行けばOKということではないはず。今の自分に必要なパワーを意識して、訪れた場にあふれる「気」を感じることが大切です。「これだ!」という気を取り込んで、あなたの中のパワーをアップしてください!