12星座【春の開運野菜】双子座はそら豆で金運アップ、射手座はセロリで人間関係運アップ!

牡羊座……ニラ

 いつも元気で前向きな牡羊座ですが、この春は特に行動力がアップ。フットワークが軽くなっているはずです。ニラは、牡羊座を象徴する食べ物の1つ。ニラ炒めなど食べてカロリー補給すれば、運気を後押してくれます。恋にも仕事にも、パワフルに行動できること間違いなし。またニラには、二日酔いを予防するうれしい効果もあります。

牡牛座……アスパラ

 重苦しい状態を抜けて、心が軽くなったこの春。牡牛座にとっては明るい兆しが見えてきました。今が旬のアスパラは、牡牛座にちなんだ野菜です。スリムな外見とは裏腹に、火星のパワーが込められている野菜で、とても生命力が強いのです。これを食べればますます元気になって、ためらっている恋の後押しをしてくれるでしょう。

双子座……そら豆

 抑えていたものが一気に解放され、活動的になるこの春。仕事にもブライベートにも、何かと忙しくなるでしょう。この時期が旬のそら豆は、双子座に縁のある食べ物です。豆類は金運アップに効果があります。給料が入ったり、何か入金があったときなど、お金に感謝しながら食べるとさらに金運が高まるでしょう。

蟹座……キャベツ

 水面下で物ごとを進める時期です。地味ながらもアクティブに動くことになりそうなこの春。蟹座にちなんだ野菜は、キャベツ。やわらかくて味の深い春キャベツが出回っています。心を落ち着かせてくれるというキャベツを、ちょっとイラっとしたときなどに食べてみると、不思議に気持ちが穏やかになって運気も上げてくれるでしょう。

獅子座……ほうれん草

 何かとプレッシャーを感じていた人は、リラックスできる状況へと変化していきます。心身ともにゆっくりできそうです。獅子座に縁のある野菜は、栄養たっぷりのほうれん草。金運を上げる食べ物ですが、なんと、くじ運や懸賞運がアップするといわれています。当たりますようにとお願いしながら食べると、願いがかなうかもしれません。

乙女座……ニンジン

 徐々に多忙になってきます。5月にかけて仕事や恋愛など勝負のときが待っているので、気持ちを引き締めていきましょう。そんな乙女座にちなんだ野菜は、ニンジンです。身体をあたため、ストレスに強くなり、健康運を上げる野菜です。この時期の乙女座にとって、栄養豊富なニンジンはぴったりの食材でしょう。

天秤座……アボカド

 天秤座にとってこの春は、徐々に金運がよくなるとき。また、注目を浴びる機会もありそうです。天秤座にちなんだ野菜は、アボカド。金星のパワーを秘めた食材です。美への意識が高い天秤座には、ぴったりではないでしょうか。美しさを願うとき、キレイになった自分をイメージしながらアボカドを食べるといいでしょう。

蠍座……タマネギ

 冬の頃は、人間関係やパートナーシップにプレッシャーを感じていた蠍座。この春から徐々に改善されてきています。蠍座に縁の深い野菜は、タマネギ。幾重にも重なった皮から永遠をあらわすといわれ、末永く幸運な日々が続くとされています。また健康運をアップさせ、病気を防ぐという効果もあります。

射手座……セロリ

 これまでの多忙期から抜け出せし、この春はゆったりリラックスできそうです。射手座にちなんだ野菜は、セロリ。その独特の香りは混乱している頭をクリアにし、また対人関係のこじれを直すともいわれています。人間関係に悩んでいるときに食べると、問題解決につながるでしょう。

山羊座……ジャガイモ

 仕事に頑張れる時期ですが、逆にやり過ぎて身体を壊さないか心配してしまいそう。そんな山羊座に縁のある野菜は、ジャガイモです。大地のエネルギーが魔除けになってくれます。たいていの家庭では、1つや2つ常備されているジャガイモは、あなたの家や身体を守ってくれているのです。

水瓶座……冷凍野菜

 そわそわと落ち着かない春。気持ちが不安定になりやすいので、仕事のミスには気をつけましょう。水瓶座を象徴する食べ物は保存のきく食材、冷凍野菜です。カットして下ゆでされたものなら、そのまま炒めたり、汁物に入れたりできます。体調が優れなかったり、気分がダウンしているときに食べれば、健康運がアップするでしょう。

魚座……レタス

 この春は、お金の出入りが激しくなる魚座です。無駄遣いをしないように心がけましょう。魚座に縁のある野菜は、レタス。気持ちを落ち着かせてくれる鎮静作用があります。何か気になることがあって眠れないときなどは、夕飯のときにレタスを食べるといい効果を発揮してくれるはずです。