令和のグーグル検索も、広告を出したからといって検索順位は上がりません!

Web担で先週公開された記事の中から、特に人気のあったものを厳選! 読んでおかなければ話題に乗り遅れる?

  • [海外&国内SEO情報ウォッチ]
    令和のグーグル検索では、広告を出していても検索順位は上がりません!【SEO記事12本まとめ】https://webtan.impress.co.jp/e/2019/04/26/32513
    by 鈴木 謙一今週のイチ押し記事はグーグルのSEOに役立つ記事12本まとめです。元号が変わっても、グーグルの方針は変わらない! 検索順位に影響のないものをGW明けにもう一度しっかり確認しましょう。ついでに最新情報やこれから役立つ情報もまとめて見ることができます。

先週の人気記事

  • [Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報]
    グーグルのSERP機能で奪われたトラフィックを取り戻すための、原因別SEO戦略と基本方針【後編】https://webtan.impress.co.jp/e/2019/04/22/32356
    by Mozグーグルに奪われている検索トラフィックを取り戻すためには、具体的にどのようにすればいいのだろうか? SERP機能ごとにとるべきSEO戦略を解説
  • [[若手マーケターコラム] Half Empty? Half Full?]
    言語化しにくい「なんとなく良い」の理由は何なのか? 自分の顧客体験をヒントに考えてみたhttps://webtan.impress.co.jp/e/2019/04/23/32375
    by 木内愛今回は、私が一生活者として、「なんとなく良い」と感じるものとその理由について、あるオンラインショップの利用体験をもとに考えてみました。
  • [ネットショップ担当者フォーラム 特選記事]
    「ダンボーバッテリー」を大ヒットさせたトーモの東さんが、メディアやブロガーと良い関係を作れる理由https://webtan.impress.co.jp/e/2019/04/22/32491
    by 内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)小さな会社が“バズ”を作るための「広報・PR」「広告」「自社発信」の考え方。
  • [MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き]
    MA導入は機能だけ見ていては失敗する! 検討段階で見極めておくべき4つの“MA活用レベル”https://webtan.impress.co.jp/e/2019/04/23/30803
    by 谷口智史(アンダーワークス)MAの導入検討において気をつけるべきは、「機能の見極め」ではなく、「活用レベルの見極め」です。プロジェクトでは「どこまで投資すべきか」も判断していってください。