「1万円くらいの価値がある」 980円「魔法のポット」

朝のワイドショー「ビビット」(2019年5月9日放送/TBS系)内の1コーナーで、「カレー」が特集されました。
おいしいお店やカレーにまつわる便利グッズが紹介されるなか、東京バーゲンマニアが注目したのは、とある「ポット」。

実はこれ、カレー作り以外にも、煮込み料理の時間を大幅に減らしてくれる魔法のようなポットなんです。

脅威の時短力

その名も「電子レンジ調理 魔法のカリーポット 小 木スプーン付き」(980円)。大型ホームセンター「カインズ」で販売しています。カラーはレッドとイエローがあります。

電子レンジのマイクロ波で熱が発生する特殊素材で作られており、切った具材などの材料を入れ電子レンジでチンするだけで料理が完成します(ラップも不要)。ジャガイモやニンジンなど固い野菜にも火が通り、1人前のカレーが約5~10分でできます

火は使わず、煮込む時間も大幅にカットできるという超時短アイテムです。

さらに、オシャレな木製のスプーンのほか、このポットで作れる「クリームシチュー」「肉じゃが」「ビーフカレー」「キーマカレー」の4レシピが書かれた冊子も付いてきます

SNS上では「パスタソース」を作っている人もいました。アレンジ次第でいろいろ挑戦できそうです。

大きめサイズ(2~3人前)もあり、こちらは1480円でレッドとグレーのカラー展開。

ネット上では、実際購入した人から

「カインズの魔法のカリーポットは1万円くらいの価値があります
予想以上の出来と美味しさに感嘆」
「色々使える」
カレー少量で作れるの本当にありがたい

など絶賛されています。

とにかく「超便利」と評判の「魔法のポット」。人気のため、カインズ公式オンラインショップでもタイミングによっては「在庫なし」のことも。絶対欲しい人は、こまめにチェックするのがオススメです!