右も左もガチャガチャだらけ! 東日本最大級のカプセルトイ専門店、宮城にオープン

[OH!バンデス – ミヤギテレビ] 2019年6月3日放送の「サキドリ!CHECK 新店堂」のコーナーでは、東日本最大級のガチャガチャ専門店について紹介していました。

イオンモール名取(宮城県名取市)に4月にオープンした「ガチャガチャの森」。宮城初のカプセルトイ専門店で、店内には誰もが一度はやったことがある「ガチャガチャ」が所狭しと並んでいます。

子供はもちろん大人もワクワク!

店内にはなんと850台ものガチャガチャが設置されていて、家族で訪れても楽しめる空間となっています。最近は1回300円が主流で、なかには500円の物もあるそうです。

こちらのお店は子供はもちろんですが、大人の女性に人気が高く、7割以上が女性向けの商品とのことです。癒し系動物のマスコットをはじめ、リアルな表情をした大相撲のフィギュア、8分の1サイズの津軽三味線など興味深い品ばかりで、ついつい集めたくなる物が揃っています。

特に人気が高いのは「きゅんきゅんハートくりおね」といった商品で、ついつい触ってしまうようなプニプニした触り心地のクリオネマスコット。

さらに、フィギュア自体がカプセルとなって出て来て組み立てる商品も人気が高いそうです。ディスプレイにもこだわり、カワイイ商品を中心にして取り揃えているとのことです。

ガチャガチャの商品は売り切れたら終了。毎月約170種類が入れ替わるそうです。出会ったその時に迷わず手に入れたいですね!

(ライター:rin.)