ガンダムが緊急記者会見で謝罪 “やらせ”疑惑認めガンダムを辞職

4月1日『機動戦士ガンダム』の劇中で繰り広げられた手に汗を握る戦闘シーンや心打つ名シーンの数々が、「RX-78-2 ガンダム」氏による“やらせ”であったという衝撃的な情報が舞い込んだ。ガンダム界の常識を根底から覆し兼ねない超絶スクープだ。

 

情報によると『機動戦士ガンダム』の映像内の出来事は全て、ジオン公国側と地球連邦側が事前に示し合わせて収録した、いわゆる“やらせ”映像であったということらしい。

 

こ の件について、4月1日正午に「RX-78-2 ガンダム」氏本人が、緊急記者会見を開いた。会見の冒頭で「RX-78-2 ガンダム」氏は、「この度は、お騒がせいたしまして大変、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。続けて、「劇中で報道されているような演出があったこと は事実であります」と報道されている“やらせ”疑惑を認めた。記者からはどのようなシーンで演出があったか、大気圏突入シーンのやらせ疑惑など激しい質問 が続いた。ガンダムは「皆さまを騙そうという意図は全くございません」と弁明、最終的には責任を取り「ガンダムの職を降りさせていただきます」と発表し た。

タイトルとURLをコピーしました