暮らし

家まであと50メートル位なのだが、車から出れない程の大雨。向いのアパートの人の洗濯物が諦めてのずぶ濡れか?。

01天気

晴れ

昨日のものすごい雷雨が上がり、今日は晴れ。 昨日の夜は涼しくて快適だったが 今日は朝から暑い。夏は暑いのが嫌だな。 なんだか今週ももう終わりで、来週内は8月。 いいのか?このままで。決算とかも迫っているし 仕事は忙しいのか暇なのかよくわから...
暮らし

今日の #6666

01天気

曇り

今日は午前と3時くらいの雨予報なので 出勤は自転車ではなく、地下鉄で。 暑くて大変だな。夜も寝るのがつらい。 昨日のつまらない問題はいったい何? 安いデジタル仕様は問題ばかりで大変だ。 これは70過ぎのじいさんには無理だな。
暮らし

久々に出会った! #ピンクの配達おじさん

01天気

曇り

家を出る時は突然の雨で、急遽地下鉄で。 仙台駅に着いたら雨は上がっていた。 そんな一日の始まり。まあ、私だし 色々あるさ。そんなこんなで今日は水曜日。 明日はいい天気になってほしいけど 35度超えるのは嫌だ。
暮らし

隣同士の #3156

01天気

晴れ

梅雨明け前に夏バテの症状の私です。 最近の梅雨が暑すぎる問題で、 梅雨が明ける頃には夏バテになっているという 笑えない状況で、これではつらいよね。 そんなこんなで、もう7月もあと1週間。 早く頑張らないとね。
暮らし

今日の#2222

暮らし

忙しい人厳禁の店発見

01天気

晴れ

今日は朝から30度越えで、最高気温35度の予定。 そんな中、10時からインタビューなので クライアントに直接自転車出勤。 ものすごく熱くて凄いな。今年の夏は。 暑さとエアコンの寒さで下痢が止まりません。 今年も夏バテ必須だな。
暮らし

竹駒神社 #夏詣 皆様の夏が楽しくありますように。

暮らし

今日の#7777

暮らし

事務所の外はお祭り騒ぎ。と言うかお祭りだ。アマチュアバンドがノリノリなので帰りたいと思います。

01天気

曇り

今日の午後から、事務所のある一番町一丁目は 年に一度のお祭りです。大日如来祭典。 なんだか今年はタゼンさんの前でライブ? 息子さんがその音で、銅をたたいて伸ばすとか やってくれればいいのにとか、思いながら 今年もお祭りは始まります。
暮らし

もうセミが落ちてくる季節?

01天気

梅雨の後半、毎日どこかの時間で雨が降る。 傘の柄の部分が取れた。接着剤が弱くなった。 長持ちさせたいお気に入りの傘。 セブンイレブンに行くと売っているのだが 軽さと小ささがお気に入り。1年持ってほしいな。 今週も後半。頑張りますよ。
01天気

小雨

今日は小雨がぱらぱ降る肌寒い朝。 やっぱり自転車すっきんがいいかなって思って 小雨の中強硬出勤してみた。 今日のインタビューの場所のビルの前は なんだか不穏なイメージ。 こんなに大きいのに全く生気が感じられないビル。 なんなんだろう?
暮らし

国見ラーメン #レストラン桃花亭 いかにもフードコートで食べる安定の味

01天気

曇り

今日はどんより曇り空。霧っぽくて どこかでぽつぽつ落ちてきそうな梅雨空。 しかも結構涼しい。いつもの梅雨の気温は 今年にかげってが寒すぎだな。体がついていかん。 色々あるんだろうけど、地球環境が色々変わって 人間も大変だなと思います。