全裸ブログ男性、中継告知もしていた 閲覧仲間が告発

 自宅での全裸生活を、ネットで生中継していた無職男(36)が7日、公然わいせつの疑いで新潟県警新潟東署に逮捕された。「ライブカメラで生中継するだけの男のブログ」と題したブログで、日々の中継時間を告知し、自身の全裸映像をナマ放送していたが、期待外れか、大したモノじゃなかったのか、このブログを閲覧していた “仲間”が、新潟県警に証拠映像を添付して告発、逮捕された。
 「違法かもしれないと思ったが、ついついやってしまった」
 かもしれないではなく、完全な違法で捕まったのは新潟市東区海老ケ瀬の無職、関川聡容疑者(36)。逮捕容疑は昨年10月上旬ごろ、自身の全裸映像をブログで告知し、ネットで生中継した。多い日で40人以上の“仲間”に自身の裸を披露した疑い。
 新潟東署によると、関川容疑者はアパートで1人暮らし。ネットで「ライブカメラで生中継するだけの男のブログ」を運営し、ベッドに全裸で横たわり、ゲームやテレビ鑑賞するおぞましい姿を、自身のパソコンに備え付けたウェブカメラで生中継していた。
 逮捕前日の今月6日も、当局の捜査が間近に迫っていることに全く気づいていなかったとみえ、午前7時半ごろに「今日のライブカメラで生中継は午後9時からの予定です。ではでは」などと、のんきに中継を告知。同日午後9時5分ごろには「とりあえず中継スタート」と記し、ストリップショーばりの全裸姿を生中継していた。
 関川容疑者の“全裸ブログ”は、2007年2月ごろスタートしたとみられる。
 上着とズボンを雑然とした部屋で脱ぎ捨て、ブリーフ1枚になるなどし、コメント部分には「♪簡単なんだよ コンナノ♪って、どこが????」とノリ突っ込みを入れていた。若干の恥じらいも感じさせていたが、その後、徐々にエスカレートし、全裸生中継の快感に取りつかれていったようだ。
 昨年8月ごろ、関川容疑者の全裸映像を添えた匿名の投書が、新潟県警本部と新潟東署に寄せられ、同県警「ハイテク犯罪対策室」と同署が合同捜査、逮捕した。哀れ、最後は“仲間”に刺されて御用となった。
 捜査関係者は「ウェブカメラにうまく収まるように、意識して全裸姿になっていた。性器が写るなど、わいせつそのもの」と気味悪そう(!?)に話している。
ブログでもだめなものはだめだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました