いやなオヤジ

昨日、某ビデオ会社のSさんが会社に来た。放射能の不安とかいろいろと話して行った。その中で、ひとつ。住んでいる賃貸マンションは自分の部屋は住めるんだけど、一部の住戸が保険でいう半壊状態になったからつて、り災証明を請求したって言っていた。で、ほかの人は20万円もらったとか言っている。それでまだ、師の職員が認定に来ないことを怒っていた。本人、御見舞金がもらえないのかなって、本気で思っている。多分、仙台市にはそんな制度はないはず。健常者については緊急小口融資(20万円)と被災者生活再建支援金位しかないのでは?。
なんか変だな。お前みたいなやつがいるから、本当に住まいが住めなくなっている人が困ってるんだぜ。本当に!!。自分の事しか考えていないバカ世代。それは50代半ば。本当に嫌なオヤジだとつくづく思った。

タイトルとURLをコピーしました