3月の開運方位は?
ラッキー方位は「南西」
牧場で動物たちと触れ合うと吉!
3月の「南西」は「堅実」の方位
3月の開運方位は「南西」。五行では「土」の要素を持ち、二黒土星に影響を受けます。寛容で愛のある、母なる大地を象徴する方位です。キーワードは「家庭」「土地」「堅実」など。南西へ行くことで、今後の生活においての地固めができるでしょう。努力することで慎重さや粘り強さが身につき、家庭運や健康運、貯蓄運が上昇していきます。また、今月は七赤金星のパワーも同時に巡るため、恋愛運や金運もアップする暗示です。パートナーとの仲や家庭運も良好になり、喜びごとが増えるでしょう。
牧場に行くと吉!
今月の開運スポットは「牧場」です。二黒の土は、同じ土でも「野原」「平野」「田畑」などの土地を表すもの。また、「馬」「牛」「羊」など、牧場にいるような動物の象意もあります。自宅から南西にある牧場を訪れ、大地を踏みしめながらしっかり歩いてみてください。ラッキーアクションは「牧場の動物たちと触れ合う」こと。触るのはもちろん、餌やりや乳しぼり、乗馬体験などもオススメです。その際はスカートではなく、パンツスタイルで行くと吉。よりよい運気を取り込むことができ、大切な人との縁が深まるでしょう。
部屋にも開運パワーをチャージ!
吉方位に行くことができない場合は、自宅にもいい運気を呼び込めます。まずは部屋の南西にあたる場所を念入りに掃除し、キレイになったら、そこに民芸品の置物を飾りましょう。古いものでもOKですが、最近は洋風のインテリアに合うものも多いので、お気に入りを探してみてください。また、食材を購入するなら、自宅から南西にあるスーパーやお店で買い物をするのがオススメです。特に小麦粉を使うお好み焼きは、今月のラッキーフード。たくさんの野菜と一緒に食べると、南西のいい運気をさらに吸収できます。
寒い冬が終わりを告げ、暖かな季節が始まる3月。決して派手ではないものの、一歩一歩着実に進めば、大きな成果を得られる運気となります。吉方位を訪れることで愛情にも恵まれ、満たされた日々を過ごすことができるでしょう!
(明石実夕)