新しい環境で交友関係が広がっていく中、「この子とはどうしても仲良くなれない」と心が拒否反応を起こすような女性に遭遇したことありませんか?今回はそんな、友達になりたくないと感じさせる女性の特徴をまとめてみました。
1.何でも真似したがる
なぜか自分に猛烈な興味を抱き、身に着けているものから、住まいや好きな人まで、ありとあらゆるものを真似しようとしてくる女性いませんか?最初はいい気がしても、段々エスカレートしてくると「あなたに個性はないんかい!?」と突っ込みたくなりますね。
2.人のものを欲しがる
隣の芝は青く見えるということわざがあるように、他人のものは不思議とよく見えることありますよね。しかしだからといって「~ちゃんのそれちょっとちょうだい!」と毎回ねだったり、「~ちゃんは~だからいいなぁ」など羨ましがり自分の境遇を嘆き続けることは、相手にうざったいと思われるだけなので気をつけましょう。
3.「でも」が口癖
話の冒頭が必ず「え~」や「でも」で始まる女性いませんか?自分が話したことに対して全て否定から入られると、いつまで経っても話が噛み合わずこれ以上一緒にいるのは無理!と感じてしまいます。
4.やたらものを借りる
自分のものを使うのが勿体無いのか、探すのが面倒くさいのか、「ちょっと貸して」とすぐものを借りたがる女性いますよね。嫌だと頭ごなしに否定することもなかなか出来ないし、非常に難しい問題です。
5.ブランドで見栄をはる
お金もないのにブランドものを買い漁り、私は一般とは違うのよと鼻高々な女性いませんか?例え自分が欲しいと思ってたブランドを彼女が持っていたとしても、羨ましさを全く感じないのが不思議です。
6.悪気なくネズミ講をすすめてくる
明らかにネズミ講に引っかかってるのに、本人は全く気づいておらず、しまいには良かれとそれを強烈にすすめられることありませんか?目を覚ませと説得しようにも、そっちが目を覚ませと余計に熱くさせるだけなので、距離を置くしかないと諦めることになります。
7.自分より明らかに痩せてるのに、太ってると異常に気にする
痩せてるよねという褒め言葉に「どこが?全然だよ!」という反応を示すのはともかく、一緒にランチなどしていて「あぁ~太る~」など隣で嘆かれると食欲が一気に低下しませんか?「あんたが太るなら私はどうなるのさ!」と叫びたくなります。
8.誘い方がストーカー風
あまり親しくないのに「~ちゃんと遊びたいと思って、家の近くまで来ちゃった」など突然言われるとゾッとしますよね。また「他の子とは仲良くしないで」など、嫉妬心をむき出しにされるとその圧力にただただたじろいでしまいます。
いかがでしたでしょうか?
自分は仲良いと感じていても、こういった行動が積もり積もればいつかは友人の堪忍袋の緒も切れてしまうかも。
1つでも当てはまったという方は、取り返しの付かないことになる前に今一度女友達に対する態度を改めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)