画像共有サービスのインスタグラムは5日、日本の利用者向けにショッピング機能を追加したと発表した。
企業が投稿する商品画像で商品名や価格などを確認できるようにし、商品の閲覧後には外部の通販サイトに移ることができる。欲しい商品をすぐに購入したいとの利用者の声に対応した。
企業のインスタグラムへの投稿は拡大しているが、商品画像を見た利用者から「どこで購入すればいいかわからない」などの声が多く出ていた。インスタグラムのショッピング機能は、欧米では既に導入されている。
画像共有サービスのインスタグラムは5日、日本の利用者向けにショッピング機能を追加したと発表した。
企業が投稿する商品画像で商品名や価格などを確認できるようにし、商品の閲覧後には外部の通販サイトに移ることができる。欲しい商品をすぐに購入したいとの利用者の声に対応した。
企業のインスタグラムへの投稿は拡大しているが、商品画像を見た利用者から「どこで購入すればいいかわからない」などの声が多く出ていた。インスタグラムのショッピング機能は、欧米では既に導入されている。