「ラヴィット!」他局が辛い女児置き去り報道も独自路線 東ブクロ横暴ネタなど「救われる」の声も

8日朝のテレビ各局の情報番組は、静岡県牧之原市の川崎幼稚園で、通園バスに取り残された3歳女児が熱中症で死亡した事件と、7日に行われた幼稚園側の会見などを伝えた。悲惨な事件は多くのミスが重なったことや、幼稚園側の言動が物議を醸していることなどを伝えた。

 一方で日本でいちばん明るい朝番組をうたうTBS「ラヴィット!」は、冒頭でさらば青春の光・森田哲矢が、女性問題でピンチに陥るも、ようやく朝番組にも出演できるようになった相方・東ブクロが、番組出演オファーを軽く断って、北海道にゴルフに行ったと暴露する、安定のスタート。「大人気ゲーム カタカナーシ」や「大自然キャンプ場ランキング」などの企画を放送した。

 同番組は時事ニュースとは一線を画した番組作りを行っている。ネット上では「小さい子供のニュースは見るだけでしんどい。そういう意味ではほんとに朝のラヴィットは癒し」「朝の番組の中でラヴィット!だけが救い」「事件のニュース辛すぎて見られない。こんな時ラヴィットあってよかったと思う」「事故のニュースが辛すぎて、ラヴィットにチャンネル変えた」「ラヴィットに救われる」「しんどいニュースがある日 ラヴィット助かる」との投稿も相次いだ。

タイトルとURLをコピーしました