ひと昔前に一世を風靡したテレビ朝日系の『痛快!ビッグダディ』シリーズ。
ビッグダディこと、林下清志さんは一時期フジテレビ系『バイキング』でレギュラーを務め、元妻の美奈子さんは自伝を出版、娘たちもグラビアに登場するなど大きな話題を呼びました。ほかにも各局で「大家族番組」というのは定期的に放送されている人気ジャンルのひとつですよね。
そんなテレビの「大家族番組」ブームを真っ向から否定するツイートがいま話題になっています。
投稿したのは、ツイッターユーザーのうっちーさん(@charisma0919)。
一体うっちーさんは「大家族番組」のどんなところが嫌いなのか、当該ツイートを早速ご覧ください。
ぶっ叩かれるの覚悟で言いますけど、私は大部分の大家族番組というものが嫌いで、無計画に子作りして案の定家計が火の車、子供達にはお腹いっぱいご飯を食べさせず、挙げ句の果てには「中学出たら働け」。そんな実録家族ドラマのどこに感動要素があるのかわかりません。
— うっちー (@charisma0919) 2018年1月14日
え、私はてっきり「大家族番組」を鑑賞する目的って、
「なんていう食事の与え方してるんだ!」
「枝豆ばっか食べてないで働こうよ・・・」
「こんな田舎に住んでたら絶対出演料で御殿が建ってるんだろうなぁ」
なんて、心の中で終始ツッコミを入れることだと思ってました、心が汚くてスミマセン。。。
もちろん、まともで感動的な大家族番組も中にはあるようですが、それは見たことありません。
そういえばナイナイの岡村さん演じた「リトルダディ」っていうパロディ、『めちゃイケ』が終わる前にもう一度見たいなぁ。あの時の嫁役が今人気の「おかずクラブ」のゆいPだったって知ってましたか? 私は今知りました。
このツイートには、賛同の声が多数寄せられており、現在3万を超えるRTと、5万を超えるいいね!が集まっています。
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。
image by: Flickr