【秘密調査】みんな、1日に何回エッチしているの?

性生活に関する国際調査の結果をみる限り、日本人はセックスの回数が少なく淡白である、という印象をもちます。エッチのクオリティは回数で決まるものなのか、という意見もおありでしょうが、できる回数が少ないよりは多い方がよいような気もします。みなさんの1日のエッチの回数を聞いてみました。
【秘密調査】みんな、1日に何回エッチしているの?
多かったのは「1回」で43.5%、次いで「2回」が35.3%でした。約8割の人が「2回以下」ということです。「6回以上」というツワモノも、1.2%みられましたが、極めて少数派といえます。エッチの回数の多い人のコメントをみると、男性側の性欲が強いという共通項があります。どんなエッチのときに、回数が多かったか、をみてみましょう。
【1】若かった頃
「学生の頃」「遥か昔、まだまだ若い頃、最高で7回あります。今考えるとありえないですね。若いっていいなあ」「彼が年下なので、元気があり余ってるみたいです」、誰でも歳を取りますし、若さはお金で買えないものです。若いときのセックスは、その若さをフルに楽しんでもよいのかもしれません。
【2】結婚初夜や付き合い始めの頃
お互いの気持ちが高まっている時期と、「エッチ解禁!」のタイミングが重なると回数が多くなるようです。
【3】久しぶりに会ったとき
「遠距離恋愛なので会うと一泊で4~5回します」「半年間ほとんど会えず、彼も一人Hしていなかったみたいで、再会した時は2人共燃えて8連続でしました」など、頻繁に会えて、そのたびにセックス…というカップルには知らない、濃厚な世界があります。
一方で、回数は少ないけれど満足のいくエッチをしている人もいて、「彼は前戯も後戯も長いので、1回が限度です(笑)私の体力がもちません」というように、回数以外の領域を深く探求しています。 男性は歳を取ると、どうしても回数が減るようですが、女性側が回数の多少にこだわると、どうしてもエッチ全体の満足度が低くなります。その場合、前述の例のように、回数以外のクオリティを上げていくのがよいのではないでしょうか。また、「もっと回数を」ということであれば、日頃の食事や、セックスの際に彼の気分を盛り上げるような状況を作ることに配慮することも大切になってくるでしょう。何がどう貢献するかは、やってみないと分からない世界でもあります。大きな期待をもって、大掛かりなことをするのではなく、まずはちょっとした工夫から始めてみましょう。
▼マーケティングリサーチャー:阿部あつこさんプロフィール/株式会社ソシオトープ代表取締役。東京女子大学文理学部心理学科卒業。視聴率調査会社、生活心理研究所、コンサルティング会社、専門学校講師を経てフリーランスに。1999年に事業を法人化し、 有限会社ソーシャルマーケティングハウスプルートを設立。2007年、組織変更に伴い株式会社ソシオトープに社名変更。

タイトルとURLをコピーしました