いつも金欠な人に贈る“風水お財布術”5つのワザ

 なにかと値上がり気味の今日のこの頃。「お金がもっと入ってくるといいなあ」と思っている人はたくさんいることでしょう。そんな方に向けて、私、ライフアップコーチ・あべけいこが、風水をベースにして、金運が上がるお財布術についてお教えします。
 お金のすみかであるお財布は、実は、金運を左右する非常に重要なもの。「お金がない」「浪費癖が治らない」と悩んでいる人は、まずはお財布を見直してみましょう。お金が貯まらない金運BADなお財布を使っているかも……?
●1.新しいものに買い替える
 お財布の寿命は3年です。よい運は新しくキレイなお財布につきます。3年も経つと、お財布のエネルギーも枯渇して来て、よい運を取り込めなくなるのです。
お気に入りだからとか、高かったからなどといって、いつまでも古いお財布を使い続けていると、なかなかお金は入って来なくなります。3年以上今のお財布を使っている……という人は、新しいお財布に買い換えましょう。
2.お金が貯まるのはからし色の財布
 お財布を持つときに大事なのが、カラー。「金運アップには黄色」と聞いたことのある方は多いのでは? しかし、実は黄色はお金を回す色。循環を良くすることで金運を上げる作用がありますが、それだけに、どんどん出て行ってしまいがちに。ゴールドのお財布も同じです。
 黄色やゴールドのお財布を買ってから浪費するようになり、「金運が上がるはずなのにおかしいなあ」と首をひねっている人は多いのでは?
 金運が上がるお財布の色は、ベージュがかった黄色がベスト。からし色やくすんだクリームイエローなどがいいでしょう。茶色系は貯蓄運がアップする運なので、黄色にベージュが混じった色がベストなのです。そのほか、白、黒、茶色のお財布も◎。
 逆に絶対NGなのが赤いお財布。お金が燃えてどんどん出て行ってしまいます。青い財布も金運が流れて行ってしまい、よくありません。
●3.お財布の中はいつもキレイに
 お財布の中はいいつもキレイに整理しておきましょう。居心地がよければ、お金が出ていきません。むしろ、入ってきたがります。レシートや領収書はマメに捨て、カードも入れすぎないように。日常的に使うカードのみを入れ、ショップカードや会員カードは、カードケースに入れるようにするといいでしょう。
 また、金運が上がるお財布の形は、お札を折り曲げないで入れられる長財布がベスト。折らずに収納することで、お札の居心地がよくなり、出ていきにくくなります。小銭入れと分かれているとなおいいでしょう。
●4.お財布をかばんに入れっぱなしはNG
 家に帰って来ても、お財布をかばんの中に入れっぱなし……という人は多いのでは? 実はこれも金運ダウンの原因に。かばんに財布を入れっぱなしにしていると、お金は右から左に流れてしまいます。帰ってきたら、必ずかばんの中から取りだして、所定のお財布置き場に置きましょう。
 お財布置き場としてベストなのは、北側にあるクローゼット。お金は暗くて静かなところで増えていくので、落ちつく場所にしまうことが大事です。もし、北側にクローゼットがなければ、棚の上などでもOKです。
 このとき、清潔で新しいタオルを敷いて、お財布の寝床を作ってあげましょう。あくまでもお財布とお金を大事にする行為が大切なのです。
●5.財布の中にペットや好きな人の写真を入れる
 お金は「お金が大好き!」と心から言える人のところに集まります。心の底で、お金に対して罪悪感や嫌悪感を持っていると、どんなに頭で「お金が欲しい」と思っても入ってきません。お金も人も一緒で、自分を好いてくれる人のところに行きたがるのです。
 そこで、掛け値なしにお金を好き!と思えるように、自分が大好きなペットや家族、恋人の写真をお財布に入れておくことをオススメします。お財布を開けるたびに大好きな人やペットの存在を認識し、「好き」と思っているうちに、自然とお金に対しても愛情がこみ上げてくるはず。こうなったら、お金に困らない人になるのはもうすぐです。
 さて、ご紹介した金運アップのお財布術。どれも簡単ですぐにできるものですから、さっそく試してみてください。来年は金回りのいい人になっているはずですよ! <TEXT/あべけいこ PHOTO/Picstudio>

タイトルとURLをコピーしました