ジャンポケ斉藤“女グセの悪さ”は昔から…手を出した女性アイドルは二股ショックで芸能界引退

元お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(41)がロケバスで20代女性に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの疑いで警視庁に書類送検され、所属の吉本興業に契約解除された。斉藤はかねて女グセの悪さが指摘され、過去には男性タレントがプロデュースした女性アイドルに手を出していたという。

 斉藤は7月、東京・新宿区に停車していたロケバス内で女性に性的暴行したとされる。捜査関係者によると、斉藤は「軽率な行為で相手や自分の家族に迷惑をかけ、反省しています」と容疑を認め、女性は「許すことは絶対にできません」と話しているという。

 吉本は声明を発表し、女性や関係者に謝罪した上で「本日、斉藤とも協議の上、マネジメント契約を解除いたしました」と報告した。

 妻でタレントの瀬戸サオリ(36)はこの日、インスタグラムで関係者に謝罪した。ただ、「相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実」と主張。警察には「一方的な行為ではなかったことを伝えている」と訴えている。

 斉藤をめぐっては吉本が9月20日、「先月来、入院するなど体調不良が続いておりました」「本人より、当面の活動を休止したい旨の申入れがありました」と発表し、活動休止中だった。

 女グセの悪さは枚挙にいとまがない。

「斉藤さんは女性と連絡をとる際は必ず後輩の芸人を間に立ててやり取りすると聞いています。それだけ注意して遊ぶのですが、なぜか何度も奥さんにバレているんです。そのたびに強く叱責されて『大変なことになった』と漏らしています」(劇場関係者)

 さらに結婚前には、男性タレントがプロデュースした20代女性アイドルAさんに手を出していたという。

 斉藤はある女性と交際中、Aさんとも深い仲になった。Aさんは真剣だったが、斉藤が当該女性と親密にしている現場に遭遇し、精神的ショックを受けてしまう。そして後に芸能界を引退。胸元まであったロングヘアをバッサリと切ってボブヘアに変えて気持ちを切り替え、一般職に転じた。

 7月に起きた事件後の経緯も浮かび上がってきた。

 斉藤はバレるのを恐れるあまり体調を崩し、持病の肺炎が悪化。8月5日以降、仕事のキャンセルが相次ぐようになった。吉本関係者は「精神的にナーバスになる場面が見られたそう」と話していた。

 9月下旬までに吉本側も事態を把握した。吉本幹部は「事実であれば許されない。クビです」と怒りをにじませていた。無理もない。斉藤は昨年8~9月に2度、不倫疑惑を報じられたからだ。

 吉本は所属芸人にコンプライアンス順守を求めている。前出関係者は「ロケバスはタレント共有の移動手段。そこで性的行為に及ぶのは言語道断です」と憤慨する。

 ジャンポケは太田博久(40)、おたけ(41)のコンビで活動継続するが、馬主の顔を持ち、持ちギャグ「ハ~イ!」で知られた斉藤は芸能界引退の危機にある。

東スポWEB
タイトルとURLをコピーしました