セブン&アイ、歌手のhitomiとコラボ

 セブン&アイ・ホールディングス傘下のセブンネットショッピング、そごう・西武、赤ちゃん本舗は7日、歌手のhitomiさんと企画したベビーウエアの新ブランド「PomiPomi(ポミポミ)」を、4月8日から発売すると発表した。同世代から支持を集めるアーティストのセンスを商品に取り入れ、3社の多様な販売チャンネルで売り出す。
 ポミポミは、サイズ60~80センチまでの乳幼児が対象で、今回は春夏向けのカーディガンやチュニックなど22品目をそろえる。hitomiさんはデザインや生地選びなど、初期段階から担当し、hitomiさんのスケッチをそのまま絵柄に採用した服も作った。ブランド名は、赤ちゃんの頬のようなやわらかいイメージを表現した。
 価格は580~2480円で、中心価格は1480円と割安感を出した。そごう・西武(ロビンソン百貨店含む)12店舗、セブンネットショッピング、アカチャンホンポ約50店舗で販売を展開する。今回の春夏向け計約2万枚のほか、秋冬向けにも約2万枚を展開。3社で初年度約1億円の売り上げを見込む。
 それぞれ異なった顧客層を抱える3社が同一商品を販売することで、幅広い消費者を取り込みたい考えだ。東京都内で行われた商品発表会でhitomiさんは「母親でもある自分の経験を思い出しながら作った。着せやすく、赤ちゃんの今でしか出せないかわいさが引き出せるよう、工夫しました」とPRした。

タイトルとURLをコピーしました