ドコモが2年連続1位 法人向け携帯サービスの顧客満足度調査

調査・コンサルティング会社の「J.D.パワー アジア・パシフィック」(東京都港区)は16日、法人向け携帯電話・PHS(簡易型携帯電話)サービスの顧客満足度調査結果を発表した。同調査は昨年に続き2回目だが、携帯・PHS事業者別の総合満足度ではNTTドコモが1000点満点の641点で2年連続で1位となった。
 同調査は顧客満足度の測定に「コスト」「サービス品質」「営業窓口の対応」「サービス内容」の4項目を設定。これらの要素について企業から得た評価をもとに、総合的な満足度スコアを1000点満点で算出した。1位のドコモは4要素すべてで他社を上回る評価を得た。2位はKDDIの「au」(614点)で、4要素で2番目に高い評価だった。3位はソフトバンクモバイル(554点)、4位はウィルコム(551点)と続き、昨年と順位の変動はなかった。
 今回の調査結果は、今年6月に従業員規模が100人以上の全国2345社から得た回答を基にまとめた。

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