ホンダは7月8日(水)、年末に開催を予定していたファン感謝イベント「Honda Racing THANKS DAY 2020」の中止を発表した。
中止の理由についてホンダは「新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から慎重に協議を進めてまいりましたが、お客様、関係者の安全を最優先に考慮し、開催中止を決定いたしました」と説明した。
ホンダは毎年、日頃のサポートへの感謝を示すために、国内外で活躍する二輪ライダーと四輪ドライバーを招集しファン感謝祭を開催してきた。
昨年はF1からトロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが参加。インディカー・シリーズの佐藤琢磨やWTCRのエステバン・グリエリ、SUPER GTのジェンソン・バトンや山本尚貴らとツインリンクもてぎに集まったファンを楽しませた。
本来であれば「Honda Racing THANKS DAY」は今年で13回目の開催を迎えるはずであったが、新型肺炎の影響で中止される。
ホンダはファンに対して「ご期待をいただきましたファンの皆様には、誠に申し訳ありません。別のかたちで『Thanks』を届けてまいりますので、引続き、Honda Racingへのご声援を宜しくお願い申し上げます」と理解を求めた。