ミュージックステーション3時間SPでACジャパンのCM流れネットざわつく

テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間SP」(後6:50)が29日、に放送され、流れたCMでネットから驚きの声が上がった。 【図表】TOBE、中居正広、新しい地図…ジャニーズを巡る現在の相関図  人気番組の「Mステ」だが、この日の放送では途中ではACジャパンの公共CMが流され「MステでACジャパンのCM流れたぞ…」「MステのCMにAC入ってて草」「なんかMステやっぱりACのCMちょっと多めだよね」などの声がネット上に上がったもの。  ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長(2019年死去、享年87)による性加害問題を巡り、大手企業を中心にジャニーズタレントの広告起用撤退が続出。企業側は自社のCMを別のCMに切り替えている段階だが、一部ではACジャパンの公共広告にするケースも出ているという。  同番組は1986年からレギュラー放送がスタート。2010年に放送1000回を超えた。当初は視聴率面で苦戦したが、当時人気だった「光GENJI」を起用したことをきっかけに軌道に乗った。90年代以降もジャニーズのグループが出演することで若年層を中心に支持を集めてきたが、今回は性加害問題を巡り、テレビ局などの忖度(そんたく)が問題視される中、同事務所からは「Sexy Zone」のみの出演にとどまった。

タイトルとURLをコピーしました