ロンブー田村亮、9カ月ぶりの地上波復帰第一声は「いろいろと、すみませんでした」

田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、4月7日(火)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、2019年の6月以来、約9カ月ぶりとなる地上派復帰を果たした。

この日の企画「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」について、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、有吉弘行、陣内智則、品川祐(品川庄司)ら出演者らがオープニングトークをしていると、突然有吉が笑い出した。その視線の先には、なんと亮の姿が。

「え、なんで」「大丈夫なんですか?」と驚く出演者に、亮は「いろいろと、すみませんでした」とあいさつ。淳が「今週から、弊社の所属タレントが地上波に復帰することになりました」と説明し、亮が深々とお辞儀をすると、スタジオは「お帰りなさい!」の声とともに、大きな拍手に包まれた。

地上波に復帰したとはいえ、すぐに番組に出演するのも…ということで、当分は「セットの外で見学扱い」であることを淳が発表。有吉が「わたしゃ、許さないよ」とガヤを飛ばすと、うれしそうに笑う亮が映し出された。

これまで、亮の代役として司会を担当してきた草薙航基(宮下草薙)が「しんどかったです、亮さん」と言うと、亮は「ありがとう、本当にずっと見ていたよ。でも、俺よりしゃべりすぎやな」と返し、笑いを誘った。

ネットでは「ロンハーで淳が亮さんにめちゃめちゃ優しくてほっこりしている、いいコンビ」「ロンハーで淳さんが亮くんに振ったり定期的に拾ってあげてるのが優しさが見えていいなぁ」「亮さんロンハー復帰、よかったなぁ」「亮さんロンハー復帰! やっぱ亮さんいた方が面白いなぁ」と、亮の復帰を喜ぶ声と共に、淳さの相方愛を賞賛する声が多く見られた。

また、番組終了後に亮はTwitterを更新。

「本日のロンドンハーツで地上波復帰をしました。応援していた頂いた皆様、復帰への道を作ってくれた皆様、本当にありがとうございます。番組を通して楽しい事を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。新型コロナウイルスで喜んでばかりいられませんが…精進します」と呟くと、リプ欄には多くのエールが送られていた。

次回、「ロンドンハーツ」は4月14日(火)夜11:15から放送予定。「格付けしあう売れっ子たち」にアンタッチャブル、EXIT、カズレーザー(メイプル超合金)、かまいたち、草薙航基(宮下草薙)、後藤拓実(四千頭身)、小宮浩信(三四郎)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、向井慧(パンサー)が出演。

タイトルとURLをコピーしました