出展料無料、復興PRを 東京駅前の催事場で参加者募集

森観光トラスト(東京)が運営する観光情報センター「TIC東京」は、JR東京駅前に設けているイベントスペースの出展者を募集している。東日本大震災の復興支援の一環として、東北6県などの出展者は最大2日間、料金を無料にする。TICは「東北の自治体や企業に、復興ぶりや観光のPRに役立ててほしい」としている。
 場所は丸の内トラストタワーN館前の森観光トラスト敷地内で、東京駅日本橋口の駅前広場の向かい。平日はビジネスマンやOL、国内外の観光客、修学旅行生らが行き交う「一等地」だ。
 スペースは1区画3メートル四方で、6区画まで拡張できる。通常1区画1日当たり3万円の出展料は、東北6県と千葉、茨城両県の出展者は1日5区画、最大2日間無料とする。
 有料だった昨年は秋田、福島両県の観光団体がPRイベントを開催。ことしも東北産直協議会が毎月、「産直の会」を開くことが決まっている。
 TICは「日本の玄関口・東京駅の前という立地を生かし、復興に向けた東北の力強い取り組みを発信してもらいたい」と話している。
 募集期間は来年3月末までで、状況により延長も検討する。テントや陳列棚などの備品を使用する場合は別にレンタル料が必要。連絡先はTIC東京03(5220)7055。

タイトルとURLをコピーしました