市場調査会社のインテージ(東京都千代田区)の調査によると、サラリーマンやOLなどビジネスパーソンが仕事帰りに友人らと「外飲み」する機会は「2~3カ月に1回くらい」が19.5%と最も多く、飲みに出かけても「1次会で帰るようになった」が半数以上の51.9%を占めた。「外より家で飲むことが増えてきた」との回答も38.2%あった。今年7月、関東の20~59歳の男女800人を対象にインターネットで調査した。
市場調査会社のインテージ(東京都千代田区)の調査によると、サラリーマンやOLなどビジネスパーソンが仕事帰りに友人らと「外飲み」する機会は「2~3カ月に1回くらい」が19.5%と最も多く、飲みに出かけても「1次会で帰るようになった」が半数以上の51.9%を占めた。「外より家で飲むことが増えてきた」との回答も38.2%あった。今年7月、関東の20~59歳の男女800人を対象にインターネットで調査した。