大阪・兵庫で計15人新たに新型コロナ感染 別のライブハウスと回転寿司店でも

3月8日夜、大阪府と兵庫県で新たに15人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 新たに感染が確認されたのは、大阪府の20代から60代までの男女14人と兵庫県伊丹市に住む80代男性の計15人です。大阪市内ではこれまでに、「大阪京橋ライブハウスArc」(都島区)と「Soap opera classics-Umeda」(北区)の2つのライブハウスで集団感染が起きているほか、「LIVE HOUSE Rumio」(北区)の2月17日と2月18日のライブ参加者と、「americamura FANJ twice」(中央区)の2月21日のライブ参加者でも感染が広がっていて、大阪府は近くの保健所に相談するよう呼び掛けています。

 また回転寿司チェーン「はま寿司」では、大阪府茨木市の「茨木新和町店」のアルバイト従業員に感染が判明し、店は3月7日夜から営業を一時取りやめているということです。

 一方、兵庫県で新たに感染が判明したのは3月7日、西宮市で感染が確認された80代女性の夫で、近畿、徳島の感染者は3月8日現在計95人にのぼっています。

タイトルとURLをコピーしました