東北発の新コスメブランド「天然回帰」 間伐材、未利用茶葉でシャンプーやトリートメント

東北産の未利用天然素材を使ったアロマ製品などを手がけるグリーディー(仙台市)は、新たなコスメブランド「天然回帰~Feel Organic~」のシャンプーやトリートメントなどを発売した。東北の宿泊施設を中心に展開するほか、オンラインストアで個人客向けに販売する。

東北の宿泊施設を中心に展開へ

 ブランド名の「天然回帰」には「全ての人がシンプルに生きることの本質を実感できる」との思いを込めた。東北の素材から抽出した天然の香りやエキスを使い、素材を生み出した地域や生産者のストーリーを丁寧に伝えていく。

 シャンプーとトリートメントは、宮城県登米市の杉の間伐材から抽出した精油を使用。ボディーウォッシュは同県石巻市の桃生茶を紅茶に製品化する際に生じる未利用の茶葉をエキス化して配合した。各300ミリリットル入り、3960~4180円。

 グリーディーは今年7月、化粧品製造業許可などを取得した。「天然回帰」は東北の宿泊施設に高価格帯の部屋のアメニティーとして導入してもらう計画。自社のオンラインストアでは個人客が購入できる。

 連絡先は同社050(3395)1832。

タイトルとURLをコピーしました