<松山ケンイチ>東北電PRキャラに起用

東北電力は来年4月の電力小売り全面自由化に向けた新スローガン「より、そう、ちから」に合わせ、イメージキャラクターにむつ市出身の俳優松山ケンイチさんを起用した。
29日にテレビCMを開始した。主にオール電化のPRキャラとして2005年9月に起用した鈴木杏樹さんから10年ぶりの交代。東日本大震災以降は、タレントを起用した営業目的のCMは控えていた。今後は松山さんのCMやポスター=写真=でPRを図る。
松山さんは震災後、復興イベントやボランティア活動に携わった。原田宏哉社長は「東北に対する思い、誠実で信頼できるイメージがスローガンに合致した。当社の思いを広く伝えてもらいたい」と説明した。

タイトルとURLをコピーしました