2012年は30年に一度の極悪カレンダー『日曜日』が『祝日』とモロ被り

今年も残すところあとわずかとなりましたが、思い残すことはないでしょうか。なにせ2012年のカレンダーは超極悪カレンダーとなっておりますので、今のうちに2011年を楽しんでおいたほうがよいとのこと。まず2012年年明けしょっぱらから元旦が日曜日と被り、大晦日~元旦が見事に土日という運の悪さ。しかしそれだけではないようです。
来年のカレンダー(2012年カレンダー)
元旦の日曜日被りに続き、次の月2月には建国記念日が土曜日と被ります。
更に、4/30(昭和の日)は日曜日となり、5/5日(こどもの日)は日曜日。 9/22(秋分の日)は土曜。
11/3(文化の日)は土曜 、12/23(天皇誕生日)は日曜ということで、多くの祝日が土日被りという見事なスケジュール。ここまで被るのも珍しく、会社や学校で祝日が休みの場合土日として消化されてしまう恐れがある。
とはいえ、多くの企業では年間休日数が定まっているのでその分を例えば、夏休みやゴールデンウィークに割り当てると言う配慮もされると期待したいが、このご時世そこまで気前の良い企業がどれだけあるかだ。
ちなみに次回、同じカレンダーになる年は2040年。この極悪カレンダーは28年に一度やってくると言う事で運悪くこの年に厳しい企業に入社してしまった方は、覚悟をしなければならないようだ。

タイトルとURLをコピーしました