5億円裁判中・てんちむに「差し押さえ」の可能性 弁護士が見解 大号泣「子供との生活が守れない」

ユーチューバー“てんちむ”こと橋本甜歌(30)が、9日までにYouTubeチャンネルを更新。ナイトブラ「モテフィット」の販売元との裁判について、差し押さえの可能性があることを告白した。

 20年に豊胸手術をしていたにも関わらず、その事実を隠しながらナイトブラをプロデュースしたことをめぐり、裁判中のてんちむ。企業からの損害請求額は5億円に上ると明かしていた。

 この日の動画では、我が子が誕生100日を迎え、「お食い初め」する様子を配信。着物姿で、てんちむは実母とともに我が子の成長を願った。

 子供と母から離れ、ひとりになったてんちむは、カメラを回すスタッフに向かって「今日ってさ、本当はめっちゃ幸せな日なはずじゃないですか」とつぶやき、突然涙を流し「今日しかないじゃん、100日って。そういう特別な日を、今、心から楽しめない」と吐露。「何で、こういうタイミングなんだろう、裁判って。子供の100日どんな感じだったっけって振り返ったとき、私はこうやって泣いてる記憶があるわけじゃないですか。それが残るわけですよ、これからずっと。こんなめでたい日に…」と、裁判について言及した。

 この日は裁判から2日後で、弁護士と打ち合わせがあった。弁護士は、「裁判所が認定するかもというのが〇億円」と、額こそ伏せたが、てんちむが支払う額は「億」にのぼると予測。「ミニマム〇億円?ミニマムが〇億円ですか!?」と驚くてんちむに、弁護士は「てんちむさんが有利に、向こうを削っていったとして、〇億円くらいになりそうという言い方をされました」と説明した。

 てんちむが「控訴でさらにがんばりましょうという認識?」と尋ねると、「我々からすれば…そうです」と回答。てんちむが「判決が出て、控訴するじゃないですか。この期間に、差し押さえられる可能性はありますか?」と問うと、弁護士は「現時点ではレアケース」としたものの「金額が金額だけに、してくる可能性は正直ある」と答えた。

 過去に、税金の支払いを忘れ、一度差し押さえられた経験があるてんちむ。「一人だったら、こういうことも怖くないんですよ。一人じゃないので、子供との生活が守れないかもしれないということが頭をよぎるのが、一番怖くて」と再び涙を流した。

 裁判について「和解を飲むべきなのか…差し押さえのリスクがあることを覚悟してまで控訴すべきなのか、正直わからないです」と言葉を詰まらせ、少し落ち着きを取り戻してから「つまりは、それくらいのことをしたってことです、私は」と改めて反省。「ただ受け入れるために納得したいから…裁判を続けます」と宣言した。

タイトルとURLをコピーしました