ジャニーズグループ「A.B.C―Z」の塚田僚一(36)と元人気セクシー女優のあやみ旬果(29)が真剣交際していることを4日配信の「文春オンライン」が報じた。
報道では、9月25日に東京駅から塚田が乗り、北陸のとある駅に到着すると、傍らに親しげに話すあやみの姿が…。北陸の地で、堂々とデートを楽しむ2人を写真付きで報じている。
「A.B.C―Z」はジャニーズながら芸人ばりに体を張れるグループとして知られ、その中でも塚田は筋肉担当としてバラエティー番組に引っ張りだこ。お相手のあやみは2012年にデビューすると、瞬く間に人気女優に。数々の賞を受賞したが、惜しまれつつ2019年に引退した。
ジャニーズタレントとセクシー女優という組み合わせは思いのほか多い。
先月には「Kis―My―Ft2」の千賀健永と「なにわ男子」の長尾謙杜が、それぞれ別に元セクシー女優の三上悠亜の自宅を訪ねる姿を報じられたばかりだ。過去をさかのぼっても「嵐」の松本潤、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧が元セクシー女優と浮名を流した。
仕事では接点がほぼないはずのジャニーズタレントは、いったいどこで出会い、交際に発展するのか。実は、ガーシー(東谷義和)被告のような〝セクシー女優アテンダー〟が橋渡しをしているという。
「六本木や西麻布など夜の街で、顔の広い実業家や飲食店関係者はジャニーズ、セクシー女優ともに親交がある。両者から紹介をお願いされ、実際にパーティーの場で引き合わせたり、それぞれに連絡して双方がSNSを介して連絡を取り合うようになったり…。『ジャニーズと付き合いたい!』ともくろむジャニオタの女優志願者も増えたそうです。ここ数年の熱愛発覚はそんな背景もある」(事情を知る関係者)
それだけではない。今後は交際にとどまらず、結婚にたどり着くカップルも誕生する可能性がある。
というのも、故ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で所属タレントは新しく設立する会社でエージェント契約を結ぶことになるからだ。この契約では、基本的には仕事上のみのマネジメント契約になるとみられる。
「これまでの所属契約ではなくなるのでプライベート管理は自らの裁量にゆだねられる。今まではジャニーズ事務所が〝結婚NG〟を出していたが、仕事が減るリスクを承知の上で、元セクシー女優との結婚を選ぶタレントが出てきてもおかしくない」(芸能プロ関係者)
塚田とあやみの仲睦まじい姿を見るとゴールインしても不思議ではないが、果たして――。