「下着をつけてない」ように見える!?「お騒がせセレブ」キム・カーダシアンが発売した「ヤバすぎる下着」が全米で大激論に

まさかの下着を発売

11月末、米「FOX NEWS」が報じたある話題が、全米でまさかの議論になっている。

カニエ・ウェスト(ye)の前妻であり、「お騒がせセレブリティ」としてもおなじみのキム・カーダシアン。彼女が手掛ける下着ブランド「SKIMS」がリリースしたのは、なんと「ニセ乳首(fake nipples)付き」のブラジャー。しかもオンラインでは完売したという。

常にマスコミの注目を集めるキム・カーダシアン/photo by gettyimages

オンラインサイトの着用例を見ると、確かにブラの先端には小さな突起が設けられている。ボディコンシャスな服を身に着ければ、「下着をつけていないように見える」のは想像しなくてもわかるだろう。

キム自身が説明するに「自然とノーブラに見せられる」という、逆転の発想(?)から生まれたプロダクトのようだが、これをめぐりSNS上では様々な意見が噴出している。「下着の意味は?」「下品」と批判も多いなかで、「新しい自己表現」「女性らしさの押し付けからの解放」と肯定的に捉えるコメントもあった。

「前が見えている」と言えば、「スペインの至宝」こと21歳の人気女優、クララ・ガレが「ノーブラ」でサッカー観戦をしたことがSNS上で話題になった一件もあった。

タイトルとURLをコピーしました