祝 上海万博

ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
次のように言った。
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
イスラム人には 「アッラーのおぼし召しです」
ユダヤ人には  「海の底に黄金が沈んでます」
ロシア人には  「ウォッカの酒瓶が流れて行きましたよ。」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
韓国人には 「日本人はもうあんなところまで泳いでいきましたよ」
—————————–
日本と韓国のスカイダイビング愛好者が、どちらの技術が上かと言うことで口論になった。
地上では決着がつかないので、実際に降下して技術の優劣を決めることにした。
まず、韓国人が降下した。コードを引くとパラシュートが開き、ゆっくりと降下をはじめた。
次に日本人が降下した。しかしコードを引いてもパラシュートは開かず、予備のパラシュートを
開こうともたついているうちに、物凄いスピードで韓国人の横を落下していった。
「くそっ、日本人め!」
装備をかなぐり捨てながら韓国人は叫んだ。
「さては、競争するつもりだな」
—————————–
日本の自虐史観ジョークで一息ついてください^^
アメリカ人の大学教授が東洋人学生三人に質問しました。
日本の良いところを述べなさい?
「 私の国では日本を褒めると袋叩きに合います。 」
-あなたはどこの国の人ですか?-
「 韓国人ニダ 」 <`∀´>
「 私の国でも日本を褒めると袋叩きに合います。 」
-あなたはどこの国の人ですか?-
「 中国人アル 」 (`ハ´ )
「 私の国でも日本を褒めると袋叩きに合います。 」
-あなたはどこの国の人ですか?-
「 日本人デス 」 (´・ω・`)
—————————–
自分の国の悪口を言うのが日本人
日本人の悪口を言うのが韓国人
日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人
—————————–
各国の笑わせ方
米国人、政治家を嘲笑するジョークを言う。
英国人、紳士的に男女関係のジョークを静かに言う。
イタリア人、女性を口説いた話をする。
ドイツ人、フランス人を馬鹿にしたジョーク。
フランス人、ドイツ人を馬鹿にしたジョーク
日本人、自己の失敗談
韓国人、日本人が失敗した話。日本人が転んだ話。
     日本人が不幸になった話。
—————————–
【製品とは】
    _、,_
 (1ドイツ人が発明
 ↓
 (2)アメリカ人が製品化
 ↓
 (3イギリス人が投資
 ↓
 (4)フランス人がデザイン
 ↓
 (5)イタリア人が宣伝
 ↓
 (6)日本人が小型化に成功
 ↓
 (7)中国人が海賊版を作り
 ↓   _,,_
 (8)韓国人が起源を主張する。
こういう説もあります。
① ドイツ人が発明 ②アメリカ人が製品化 ③イギリス人が投資 ④フランス人がブランド化 ⑤イタリア人がデザイン ⑥日本人が小型化・高性能化に成功 ⑦ 中国人が海賊版を作り ⑧ 韓国人が起源を主張する
で、上海万博は⑦ということで・・・、来年は韓国の番でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました