2016F1バルセロナテスト1回目終了

04日記

待ちに待っていた、F1のバルセロナテストの1回目が終了した。予想通りというか、今年もメルセデスは強そうだ。新規加入のハースも大丈夫そうだし、ルノーもそれなりになっている。もちろんフェラーリも文句なし。そこで問題はホンダだ。今年もテストの半分はトラブルで走れず。遅いとかなんかじゃなくて、走れないは意味がない。競い合うのがレースなのに、競う前に走れないではね。

DSCN1279

それにしても、メルセデスはすごいね。まったくのトラブルフリーで、他のチームの2倍の距離は走っている。今年もつまらないF1になるのでしょうか?。メルセデスの1-2にフェラーリが来て、その後ろは随時変更みたいな・・・。

それよりもホンダはだめすぎかも?。ほとんど走れなかった去年より良いのかもしれないけど、他のチームに比べても最低って感じだし、ルノーよりもダメとは、多分今年も救いようがないのかな?。もう、元チャンピオン2人はやめて、名も知らないような新人にした方がいいのでは?。いくら何でも、2人ともプライドとかもあるだろうし、まともに走らない車では、戦えないでしょ。

そんな感じで、来週の2回目のテストを首を長くして待っています。F1は楽しいね。

タイトルとURLをコピーしました