三菱東京UFJ銀行から連絡が来た

02大人の事情

先日、せっかくみずほ銀行さんが住宅ローンの借り換えで、とりあえず相談に乗っていただけたので、とりあえず我が家のメインバングであった三菱東京UFJ銀行にも相談してみた。

index

なんか三菱さんからの回答は味気なくそっけないものでした。ちょっと、ぷちって、切れかけましたが・・・。

他行さんからこのような話が来ているので、メインバンクである、お宅にも相談してみたいということを伝えると、他行という言葉が嫌だったのか、それでは他行さんでいいんじゃないですか?という冷たいお言葉の後。。。。

まず、あなたは、会社経営だから、家庭の口座も会社の口座も一緒だから、会社の決算が黒字以外の人にはお金は貸せないので、御社はここ3年間は黒字でしょうか?。という単刀直入な、えっ!と思う回答だった。

当然、中小企業なので、無駄な税金を払うことがないよう、もう少しのところで赤字にしている。あたりまえじゃないですかっていったら、それでは、この話はなかったことで。ということで終了となりました。

なんか、むかつく話でしょ。会社経営だから、個人の口座も会社も一緒にするとは、なに?。別々にするために、わざわざ会社にしたのに。意味ないじゃん。

ということで、ローンの借り換えはどうするのかはわかりませんが、とりうえず、三菱東京UFJ銀行のメインバンク(口座開設から30年ほど)は早々に解約しようと思う。どうせ、その程度の信用しかないみたいだし、クレジットカードもMUFJカードで1本化でしたが、今後はJCBさんに1本化しますわ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました