仙台ではもう、終わってしまった映画

恋しくて。
BIGINの石垣島でのストーリー。
早くDVDにならないかなぁ。
以下、BIGIN比嘉栄昇の言葉。
時代はすごいスピードで変化しています! 僕らが小さい頃、映画やTVや漫画で見た未来世界はもう、すぐそばまで来てる気がします。
人々は電話を片手に街を歩き、ロボットは2足歩行し、指1本で、情報が簡単に手に入る。
車が空を飛び、宇宙人と共同生活なんてことも夢じゃないかも。
でも、人の心の中は変わらないものです。
映画「恋しくて」の台本を初めて読ませてもらった時、そう感じました。喜び、悲しみ、期待、不安、人を愛し、人をキズつけ、そして成長していく。はるか昔から人は同じような感情を繰り返して生きてきたと思います。
高校時代の僕らがよく相談事をした防波堤はもう埋め立てられてしまい、そのもっと先に新しい防波堤が出来ています。
その新しい防波堤で今の高校生達がケイタイ片手にあの頃の僕らと同じように相談事をしているのを見た時、時代は変わり景色は変わっても人間は変わらないんだなぁと笑ってしまいました。
映画「恋しくて」の主題歌「ミーファイユー」で僕らが云いたかった事、それは、その変わらないもの、家族の愛や友人の思い、恋人達のトキメキへの感謝です。ただただ感謝です。

タイトルとURLをコピーしました