写真にちょっと

この間、奥様の誕生日のプレゼントとして
SONYのデジカメを買った。
会社のS君と一緒に買ったので、ちょっと安く・・・。
で、このカメラの写りがものすごくいいんだよね。
もう、いやになっちゃうくらいに。

それで、S君はアート魂に火がついたみたいで、
色々な写真を撮っては、見せてくれるのさ。
それが、また、いい写真なのよ。
うー。俺も撮りたい。
奥様のプレゼントなので、私はそんなに使えないし、
もう一台買っちゃおうかな。って思うくらい・・・。
昔は、といっても20年位前だけど、
食えないモータースポーツライター兼カメラマンとして
しょぼしょぼに働いていた頃があって、
それなりにカメラには詳しいし、写真に対しても
それなりにわかっているから、
ちょっと、私のカメラ魂に火がつきそうですよ。
たった3万円ちょいのデジカメだけど、
昔の10万円くらいのフィルムの一眼レフと
大差ない写真がカンタンに撮れるのね。
コレはすごいって、感動しまくり。
奥様に内緒でもう一台買うか・・・・。
うーむ・・・・。果てしなく思考回路が働いているぜ。

タイトルとURLをコピーしました