3月15日で北天竜が閉店、さみし

02ニュース

大学の頃からお世話になっていた、国分町のスーパー中華レストラン北天龍が2018年3月15日で閉店になるという。オープンから40年以上かな。Facebookの公式ページによると、「3年前から経営会社が変わりメニューも一新して営業して参りましたが従業員の重病での退社、人員不足によりランチ営業閉店を余儀なくされて夜営業のみでやって参りましたがセットメニュー廃止、材料高騰等々様々な理由によりこの度閉店と決定」だそうです。

若いころは朝までやっていて、安くて大盛でよく行ったものですが、50を超えた今では、カロリー、量、濃さでなかなか食べる機会は減っていましたが、なくなってしまうというと、なんだか寂しいものです。若いころの思い出がまた一つ消えていきます。

最後にまた食べてみようかな。胸焼けしそうだけれど・・・。

タイトルとURLをコピーしました