最近のポータルサイトのニュースの傾向

02大人の事情

20130719072107576

そういえば、今日、安倍首相がアメリカの議会で演説したそうだ。その内容に関しては、個人的には興味はないが、中韓とその筋のメディアだけが大騒ぎしている。だって、アメリカと日本の間のことなのに、中国とか韓国とかは全く関係ないし、どうだっていいじゃない。演説する中身に文句つけるとか、主語と述語の意味不明って感じ。

で、いろいろなポータルサイトのTOPニースの書き方が凄いというか、もろ、中韓の御意向?っというか、広告の金の出し方が違うというか、反日ニュースショーと化しているところもある。

Yahoo!は多少反日かな。また、社長が孫さんだし、出が出だから仕方がないか。韓国系のLivedoorは以外にもそんなに反日ではない、Gooは「謝罪」にこだわって、日本のサヨク向けみたいかな。Infoseekに至っては、もろ反日。あることないこと、ニュースのタイトルに氾濫。「日本人みな右翼かと怒鳴る議員」とか「安倍氏の卑劣な米向け“二枚舌”」とか、事実を曲げにまげて、ショー的にPR。以外にも、バランスある記事だったのはmsn。そんな感じ。

最近、Infoseekが徹底的に反日に走っているのは不思議。楽天は韓国企業にでもなるのかな?。まあ、どうでもいいけど。

そんな雑感でした。

写真は韓国でのヘイトスピーチ大会の模様・・・。

タイトルとURLをコピーしました