なぜ、こんなニュースが必要なのか?疑問だ。

02大人の事情

151203これは、@Niftyのポータルサイトのニュースのコーナーの図。

注目ニュースの上から4行目のニュースはいるのか?。「韓国車が中国で売れ行き悪化」と言われても、日本にとってはどうでもいいことだし・・・。こんなニューズ「注目」にするなんで、ニュースを選んで掲載しているポータルサイトの中の人が、確信犯的に韓国が嫌いだということで、やっているようにしか思えない。

私は基本は嫌韓ではあるが、逆にこのような情報はどうでもいい。第三国同士で何があっても、それでいいじゃないか?。どちらかといえば、掲載してほしくないなあ。そんなどうでもいいニュースのために、本来は注目されてしかるべきニュースに注目が行かなくなるんだったら・・・。

タイトルとURLをコピーしました