最近の日本のメディアが変だ。

最近のメディアの報道が変だ。特に民主党関係のニュースがおかしい。
まず、ニュースの出元。関係者とかそんな類。結局、誰がいったのか分からない情報。それでいいのか?。
次に、普天間基地の件。まともな人間ならわかると思うんだけど、沖縄の基地をなくして、負担を減らそうとアメリカと交渉しているのに、なぜ、交渉がうまくいかなくなると、やめろとか色々と罵倒する?。これまで、ずっと、訳のわからない同盟で、勝手に出来ていたものを移動させるための交渉が、すぐできるはずがない。5年とか10年とかかかるはずだろう。なのに?。国民のためにいいことをしているのに、何でだろう?。今まで、沖縄の基地をなくそうと、真剣にアメリカと交渉した人っているのか?。僕には、この時代に、なぜアメリカ軍基地が日本にあるのか、必要なのか分からない。それこそ、超巨大な軍艦でことが足りるんじゃないのか?。
次に小沢さん関連の問題。クロとか何なのか・・・。結局は彼は犯罪者なのか?なのに、逮捕されていないんだから、ね。僕は小沢さんのファンでもないし、民主党のファンでもないけど、明らかにおかしいと感じる。
次に、アメリカのニューヨークタイムズの、鳩山首相の罵倒問題。おいおい、本来のメディアなら、首相を馬鹿にされているということは、国を馬鹿にされていることと、ほぼ同じ。であるのにかかわらず、首相を窮地に陥れるため?なのか、日本のマスコミは、喜んで書いている。いつから、日本はアメリカの属国になったのか。そうじゃなくて、マスコミはいつから、アメリカの広報になったのか。これでは、いつまでたっても、日本は浮かばれないぞ。特に読売新聞のニュースの書き方は、おかしすぎる。
最後に、去年の自民党が負けたときの選挙。あの頃の報道も、無理やり自民党政権を崩壊させようと、必死になっていたようなイメージかある。どんなニュースでも、自民党がだめで、民主党が良い、みたいな報道の仕方。今でもそれは続いているけど、誰がどうやって調べたのか解からない、支持率。誰にどんな質問をして、こうなったのかが全く報道されないので、信憑性はなし。
昔から、各メディア者と政府、役人たちはつながって、自分たちに都合のいいようなニュースを垂れ流し続けてきたのは、皆さんの知っての通りだが、最近は、なんとなく自民党が民主党に変ったのがよほど嫌なのか、昔の人たちが、もっと昔に戻そうとしているように感じているのは、私だけだろうか?。
なんか、最近のニューズが気持ち悪く感じる。

タイトルとURLをコピーしました