友達のケータイ?

久しぶりにデザイナーの友達が遊びに来た。
なんか、中古のマンションを(事務所兼自宅として)買うらしい、の相談に・・・。
古くからの街にある、ちょっと大き目の物件。
僕としては、「いいんじゃない」ということで、勧めていた。
ふと、彼の手元を見ると、懐かしいケータイが・・・。

というか、ドコモのPHS。しかも来年でサービス終了ジャン?。という。
5年ぶりくらいに触ったPHSは小さくて軽くて
今のケータイよりも手触り感はいい。
めったに見ることがないだろうから、写真に撮らせてもらった。
本当に、デザイナーさんは、色とか形にはこだわるけど
機能とかハイテクとかには疎いものだと、つくづく思った。
こういう人がいるから、ココロにしみるデザインができるんだろうけどね。

タイトルとURLをコピーしました