原子爆弾廃止とかの運動の方へ

02大人の事情

昨日8/9は長崎に原爆が落とされた日。なので、街中で、年老いた左翼みたいな人たちが、一生懸命に「原子爆弾の廃止」をもとめて、道行く人たちに、署名をお願いしていた。

indeげんしばくだんx

で、よく考えてみると、ここ日本には原爆はないし(他国が勝手に持ち込んでいるものはあるかもしれないけど)、今後も作ることもないはず。ならば、シュプレキコールを上げるのなら、日本じゃなくて、アメリカとか中国とか、ロシアとか、核爆弾を持っていて、他国をそれで脅している国に行ってデモとかをした方がいいのでは?。

この人たちは、自分たちが何をしているのか、理解してないんだろう。何も意味もないことを、こんな33度の暑い日の日中に、街中で大きな騒音を立てて、道行く人の邪魔をしているんだろうか?。たぶん、自分たちだけはいいことをしているという、錯覚なんだろうなあ。日本でやる意味はない。

原爆反対は、アメリカ、中国、ロシアとかでやれ!!

タイトルとURLをコピーしました