12月4日個人事務所設立

 7月7日に辞めてから、なぜかお金もあったし、しばらくのんびりしていることに。あまりにも壮絶な3年間だったので、ちょっと、次の事を始めるには気持ちの整理がつかないというのもあるし・・・。
※解説です。なぜお金があったかと言いますと、どちらにしても、この年の年末のボーナスをもらったら、退職して個人事務所を作ろうと思っており、資金として200万円ほどためていました。
 そうこうだらだらしていても、色々な人が連絡をしてくれて、あれやってとか、これやってとか、色々な話が来る。そうして夏が終わり、秋が来て涼しくなると徐々に財布も涼しくなり、そろそろ働かないとと思ったら10月になっていた。
 たまたま、某ビデオの会社にいた同級生が、一緒に会社をやらないかと誘ってくれたので、とりあえず事務所をシェアという形でスタートと決定。11月には色々と不動産会社をまわり、格安のワンルームマンションを契約。
 で、12月4日より営業開始に。32歳の誕生日が12月1日なので、その4日後からのスタートということで32才と4日、3(さん)2(に)4(よん)というちょっとしたシャレで「プランニングオフィス☆ミニヨン」は誕生した。デスクに電話兼FAXにMacのLC520一台で事業はスタートした。

タイトルとURLをコピーしました