2000年

1- タイトル:6/3日の釣果
投稿日:2000/06/06 10:50:55
名前:本人
朝3時に鳥の海に行き、シーバス狙いでルアーを投げる。ヒットしたのはコチのみ。とほほ。聞くところによると、私が行く前にいた人は、1匹ゲットしたそうです。
2- タイトル:6/10日の釣果
投稿日:2000/06/11 16:15:33
名前:たかはし
朝3時に起きて、鳴瀬川河口にシーバス釣りに出かける。
am4:30位からルアーをはじめる。あたりはあるもののヒットはしない。5:00位に、友達がヒット。50cm程度のフッコクラス。ルアーはアスリートの7CMサバカラー。その後、6時まで粘るがヒットせず。餌のぶっこみの人たちが釣り始めたのでルアーは断念。ぶっこみを始める。ぶっこみでは狂ったように釣れ始める。最大サイズは70cm程度から、30cm前後まで釣れるは釣れる。仕掛けも関係なし。青イソメさえつけると釣れる。私も短時間で小さいがシーバス5匹、いしもち4匹と久々の爆釣。特に朝8時までがものすごかった。一緒に行った友達も爆連。楽しい一日でした。ちなみに、一番多く釣れていた人は、70クラスが2匹、50前後が3匹、30クラスが捨てるほど。
とにかく一度鳴瀬川河口に行ってみてください。
3- タイトル:スズキがスズキを釣った
投稿日:2000/06/12 11:48:52
名前:スズキ
土曜日、高橋さんに電話入れたあと、野蒜まで行く元気がなかったので七ヶ浜に行きました。花渕浜の手前の漁港でちっちゃいネウを1匹釣って花渕へ。そこでスズキらしき40cm級の魚をあげました。周りの人はスズキだって言うんですが、どうでしょう?添付ファイルで送りますので見てください。で、6時すぎに止めようと思いリールを巻いたら今度は30cmのコチが掛かってました。これは間違って釣れてしまった感じです。家に戻って刺身にして食ったんですが、コチのほうが美味かったです。スズキらしき魚のほうはハマチのような味でした。
4- タイトル:6/17土、S氏、N氏と3人でまた、鳴瀬川河口に行く。PM3:30~
投稿日:2000/06/19 10:32:55
名前:たかはし
先週とうって違い、まるでだめ。ついでにS氏の車が現場で壊れ(エンスト)ブルーが入り、とても釣りどころではない。JAFやディーラーへの連絡ばかりで、つりに集中できず夜7時前についに断念。この日の釣果はカニが1匹のみ。ださださ。来週にかけよう。聞くところによるとこの日はまったく釣れていなかったそうで、まあ、しょうがないか。先週は60匹以上もシーバスを釣った人もいたそうで。
5- タイトル:6/23日
投稿日:2000/06/26 14:04:33
名前:takahashi
6/23日、朝3時に起きて、鳴瀬川河口に、いつものメンバーで行く。4時に釣り始めた。程なくして、N氏が60cm前後のシーバスを釣り上げる。S氏はコチばかり。自分はあまり釣る気がないため、20cm程度のシーバスがちらほらという程度。眠い。雨が降ってきた。9時過ぎに竿を置く。それにしても、先々週の爆釣時に餌釣りバカ親父どもが、バカみたいに釣るから明らかに魚影が薄くなってきた。海も渓流も同じやのう。このままでは魚がいなくなってしまうのではと危惧するのでした。
6- タイトル:6/30日の釣行
投稿日:2000/07/03 17:32:19
名前:わしじゃ
朝3時に起きて、野蒜の大浜にヒラメを狙いに行った。1/4オンスのジグにホワイトのソフトルアーをつけて、海岸線を探る。3投目に引き込まれるようなアタリ。軽くフッキングしてリールを巻く。海面近くでバレル。ものすごい思いアタリで、感激するが、その後朝7時ごろまで試みるもアタリなし。他のメンバーも同様にアタリはくるが、釣れない。ヒラメは難しい。
その後、仙台新港でサビキを行ってみたが、まったくだめ。一緒に行ったメンバーが25cm程度の巨大コノシロを釣り上げ、大いに笑う。まあ、潮が悪いからこんなものか。
以上。
7月 7- タイトル:だめだめ
投稿日:2000/07/10 09:46:21
名前:台風3号
7/8、台風通過で釣りにならず。7/9、奥松島の方に出かけだが、ごみと底荒れ、さらにでかすぎる波で釣りにならず。断念。
8- タイトル:7/16日、7/17日だめだめ
投稿日:2000/07/17 10:01:43
名前:いつものひと
7/16日。朝2時30分に起きて、野蒜の大浜に行く。ヒラメ狙い。先週の台風の影響か、底が荒れてて、まるでため。ポイントを鳴瀬川河口に移し、シーバス狙いに変える。水面を見てると、シーバスが小魚を追っているのを発見。これは、と思いキャスティングするがここもだめだめ。
夕方、ベイトの状態を確認するため仙台新港でさびく。イワシやコノシロなどが数匹。魚影は薄い。
17日夕方、今度は新地にさびきにいって見る。ここもまったくだめ。誰一人としてつれていない。どうやら、小魚が沿岸によってきてないようだ。水は冷たいし。今週もだめだめな釣行でした。
以上
9- タイトル:暑いッス。
投稿日:2000/07/17 17:36:41
名前:すずき1号
昨日は仙台新港へ行ってきました。ドンコ1匹とちっちゃいネウ2匹で終わりです。昨日は全然釣れなかったらしいです。しかし新港はなんであんなに根掛かりするんですかね。持っていった仕掛け全部持ってかれました。
10- タイトル:なんで釣れないの
投稿日:2000/07/26 10:02:47
名前:台風5号
7/22、網地島に釣りに行く。例年ならばカレイが大量に釣れるのに、今年は台風の影響でまったくダメ。ぼうず。僕以外の人は釣れていたが、ソイ、アイナメ、ドンコなど、冬の魚ばかり。どうして?。あ~あ。
11- タイトル:7/29釣行
投稿日:2000/07/31 20:43:21
名前:釣れない人
夜、野蒜の鳴瀬川にルアーでシーバスチャレンジ。明かりが少ないので、ランタン持参で行ったが、やっぱりぼうず。ここは、「ぶっこみ」以外では釣れないのでしょうか?あ~、魚が釣りたい。
8月 12- タイトル:8/6七ヶ浜花渕浜にて
投稿日:2000/08/08 09:47:27
名前:鈴木
AM6:30~イシモチ 何匹釣ったかわからない(全部逃がしてたので)
エイ 1匹 相方がつりました。尻尾まで入れたら50センチぐらい。気持ち悪いので逃がしました。
キス 1匹、以上
13- タイトル:8/12酒田港にて
投稿日:2000/08/16 09:41:31
名前:釣れない人
新聞のアジ大漁の言葉に惑わされて、酒田港に出向く。現地の釣具屋にポイントを訪ねて、仕掛けを購入していざスタート。確かに釣れる。数は多い。しかし、 3cm前後と型は小さすぎる。確か尺アジと書いてあったような。地元の釣り師を尋ねきいてみたところ、今年は大きいのぜんぜんだめだ~、とのこと。河北新報の釣りの情報はまったく嘘だ。信じるものは魚は釣れない。
14- タイトル:8/13日の釣行
投稿日:2000/08/16 09:44:38
名前:釣れない人2
昨日の汚名挽回と、福島の新地港に行く。15cm程のおいしそうなアジが次々つれてくる。昨日の酒田行きは無駄だった。ここでよかった。2時間ほどで10数匹を釣り上げた。夜はたたきにフライでおいしく食べた。
以上
15- タイトル:8/19の釣行
投稿日:2000/08/22 11:12:12
名前:本当に釣れない。
また、懲りずに新地港にアジを狙いに行った。が、先週とはまったく異なり、まったくダメ。小さいタナゴが1。そのあとに1時間に1匹程度のアジ。夜も8時が過ぎギブアップ。地元の方によると、水温が高すぎて魚が沿岸に寄ってこないとのこと。まあ、こんなこともある。
以上。
16- タイトル:8/26日の釣行
投稿日:2000/08/28 11:47:59
名前:ちょっと釣れた。
朝3時に起きて、相馬港にカンパチを狙いに行く。現地の釣りクラブの人たちが現場をかつお船のように仕切っている。この辺の人たちは頭が変。という話は置いといて、船用のサビキにタコベイトをつけて投入。まったくダメ。東北電力の排水溝の真上に陣取っている人たちはバンバン上がる。一緒に行った友達が、ルアーに変更。何とか1匹釣れる。ワシは今日もダメダメ。
午後、別の友達夫妻と今度は女川の小さな漁港に釣りに出かける。ここはすごい。イソメでハナダイ、アジ、タナゴ、サヨリ、はぜ、ベラ、カジカなんでもつれる。何でエビを持ってこなかったんだろう。でもいいか。面白かったから。午後6時に竿をおき今日は終了。あ~あ、疲れた。でも楽しい。
9月 釣りに行けませんでした。
10月 タイトル:3連休の釣果について
投稿日:2000/10/10 17:51:16
名前:ちょっと釣れた。
10/7日・奥松島の室浜に朝6時過ぎに行く。S氏がカレイ1、イシモチ1、その他。私、ダメダメ。
10/8日・鮎川に午後2時くらいに到着。タイのセットでがんばるも、アジ(20cm程度)・1、タナゴ・1、アイナメ・2、メバル・2、タイは釣れない。
10/9・奥松島の月浜に朝8時過ぎに行く。まったくダメで、ついでに雨も降ってきたので、そのまま女川に行く。女川もダメ。N氏・シマハゼ2。私・シマハゼ2。
17- タイトル:久しぶりに釣りに行った。10/1
投稿日:2000/10/02 18:22:18
名前:わしじゃ
仕事が忙しくて、しばらく釣りに行けなかったが、ようやく行けた。今日は女川のはずれの小さな漁港で、タイ狙い。水面を見ると、何と黒鯛が小魚を追いかけているではないか。これはラッキーということで、早速エビをつけていざ投入。すると、すうっという中りで、ゆっくり竿を上げると、小アジ。仕方がないので、足元にこませをまいて、アジを集め、遠くに投入。1分もしない間に、またアジ。またアジ。この繰り返しで3時間が過ぎ、餌の付け替えがいやになり、今日は終了。こんなにアジが釣れるんだったら、キープしておけば良かったかな、と少々反省。また来るぜ。絶対、ここの黒鯛を釣ってやる
18- タイトル:ついに釣れました。
投稿日:2000/10/10 17:49:29 名前:鈴木
お疲れ様です。
昨日の午後、花渕浜でとうとうカレイをゲットしました。体長40センチ!種類はなんだかわかりません。花渕のヨットハーバーの直下で釣りました。その日はハゼ(15cmぐらい)3匹とちっちゃいネウ、ワタリガニ1ハイでした。煮付けにしておいしくいただきました。
タイトル:10/14の釣果
投稿日:2000/10/16 10:03:47
名前:また、だめだめ
朝6時に起き、N氏と奥松島方面に、カレイ釣りに行く。まず、シーバスの状態を見に、鳴瀬川河口へ。まったくダメ。人もいない。次に、大浜に行く。ここもダメ。5時間程度粘ったが、10cmもないカレイが1。こんなことで、秋の釣りをおわっていいのかな。
タイトル:10/22の釣行
投稿日:2000/10/23 15:04:16
名前:釣れない男
N氏と石巻の渡波に餌釣りにいく。赤灯台のあたりで、始めたが、周りの人はカレイ、アイナメ、サヨリなど結構釣れていたのに、私は7cm程度のコチが2。 N氏は20cm程度のカレイゲット。あ~、まともな魚に出会いたい。以上ちなみに鈴木君はまた、花淵浜でカレイだそうです。
タイトル:10月最終週の釣行
投稿日:2000/10/30 14:01:27
名前:無名
土曜・七ヶ浜にて、イソメ500円分を海中投棄してしまいました。その夜、塩釜港市場前でシーバスにチャレンジしして、いい汗をかきました。日曜・夕方からユリアゲでシーバスにチャレンジして、いい汗をかきました。となりの親父はジェット天秤にイソメで黒鯛を釣りました。というわけで、2日間なにも釣れませんでした。スランプだ。
タイトル:
投稿日:2000/10/30 14:03:20
名前:suzuki
オイラは昨日渡波に行ってカレイ15cmを一匹、相方が30cm弱のアイナメ1匹でした。隣の親父が50cm弱の化け物ネウを釣り上げてます。アソコはでかいのが多いですね。今週末は是非渡波で!
11月 タイトル:久しぶりだ
投稿日:2000/11/06 10:26:31
名前:釣れた男
11/3日。久しぶりに砂押川にシーバス釣りに行く。もちろんルアー。結果は2匹ゲット。ルアーはダイワのシーバスハンター2のイワシカラー、7cm。うれしいぜ。11/4日。石巻の渡波にカレイ狙いで行く。サンファンの近くで始める。結果はチビアイナメ沢山、ハゼ1、ミニコチ1と、いつもよりつれたが、カレイはダメ。まぁ、久しぶりに釣れたからいいか。
タイトル:鮎川でソイ
投稿日:2000/11/13 09:51:55
名前:無名
11/11日、鮎川にチカ釣りに行くが、釣れず、近くの釣具店でイソメを買って、探ったところ、35cmのベッコウゾイが釣れた。てんぷらにしたらすんげぇうまかった。
12月 釣りに行きませんでした。

タイトルとURLをコピーしました