七北田公園の駐車場のおやじにむかついた

日曜日に娘をつれて、近くの七北田公園に行った。
車を有料駐車場に入れた。チケットを取って場内に
入ったのに、駐車スペースがなかった。ので、
一番迷惑がかからないような場所に止めておいた。
で、公園でたくさん遊んで、家に変えろうと駐車場へ。
トランクを開けて、ボールをしまっていると、私たちの方に
目つきの悪いおじさんが来た。
おやじ 「何で、こんなところにとまっているんだ。!!」
私 「駐車スペースがなかったからですが・・・、何か?」
おやじ 「いや、私が11時きたときには、2台分空いていた」
私 「私が来た、10時30分過ぎには、いっぱいだったけど」
おやじ 「そんなときは、こちらの方に止めて欲しいんだけど。」
私 「はあ?。そんなこと、最初から書いておいてよ。わからないでしょ。」
で、私はプッツン。
その後は、平行線のまま、いいあい。
せっかく、楽しかった時間も、それで、ものすごくむかついた時間になった。
とりあえず、駐車場のコンピューターの不備で、駐車スペースがないにもかかわらず、
駐車スペースに車が入ってしまったことを素直にわびて、
都合の良い言葉の進言はやめて欲しい。
これも、仙台市がやっていることなんだよね。
お願いだから、この、おやじをクビにして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました